いたずらな天使

気ままに更新していきます(◍•ᴗ•◍)

あなたへ

今年の冬はどんな季節だろ あの街は どんな風に見えるのだろ あの日渡した真っ白いセーター 今もずっと胸に残る あの雪景色 響けDingDongチャイム 夜空へ あの日に 恋に落ちて この心はあなたをずっと待っていた 今年もひとつ年を重ねて またひとつ愛を知っ…

あけおめ

昨年、何の思いか始めたブログ😁 でもほんの少しでも書き記すっていいなぁ~と感じました😊 今年1年どんな年になるか、どんな年にしようか 楽しみながら書き記していこうとおもいます✌️ 今年もよろしくお願いします♪ しかし。。。お雑煮食べすぎでお腹パンパンだ🤣 正…

クリスマス

クリスマスはカップルには幸せな時ですねぇ~♪ 相方さんとお買い物へ行った場所では(商業施設)、指輪を買い求めるカップルいっぱい 私も若かったらなぁ~と思いますが そんなのもう要らなくって でも何か欲しいなぁ~と思ってケーキだけ買ってもらい、 クリ…

Twitter始めました

最近職場の若い子に 『Twitter』や『YouTube』を教えてもらい(笑) (こういうのに疎いんです) 最近ハマっています 色んなつぶやき?があって見ていて楽しい。 そしてブログ始めたのにTwitterで私も呟きっぱなし ブログはどうした? YouTubeに関しては、YouTub…

代理参観日

先日、相方さん姪っ子ちゃんの授業参観に行ってきました☺️ 『父親参観』らしく。。。 相方さんの妹さんはシングルマザー お仕事の都合がつかず、相方さんに連絡。 相方さんは姪っ子ちゃんが大好きなので二つ返事 でも私たちは子なしなので、相方さんちょっと不…

無。。。無。。。無(笑)

人の心を傷つけたのに 本人は何事も無かったように生活をしている。。。 自分は表に出さないから、 後から周りの人に言うと『そんなことがあったの?』っとよく言われるらしい そんなの自慢にもなんにもならない 物言いをしても、メールをしても完全無視!!!! 話…

B型って

相方さんと大喧嘩(笑) ハゲのくせに(笑)カッコつけ(≧▽≦) 『俺はよく聞き役に回る役目なんだよなぁ~』 って言っているくせに(笑) 私のお話は聞かない自分大好きな典型的B型 B型でもそうでない人もいると思います。。。すいません でもうちの相方さんはもろあて…

何年ぶりのディズニー

少し前にディスニーのコロナに対するニュースを見て何年ぶりだろ? 行きたくなり応募したら当選イヤッホォォォォイイ‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎(笑) 渋々な(笑)相方さんを引連れ行ってきました 行ったのはディスニーシー 初めてのディスニーシー 年甲斐もなくわくわく 事前に調べたデ…

お題通り『暑すぎる』

今週のお題「暑すぎる」 今回のお題は言葉通りそのまんま(笑) 7月は日照時間が少なかった分、8月に入ったらこれでもかー! という暑さ 相方さんはお腹ぽっこりのおデブさんまではいきませんが(笑)汗っかき 頭もまぁまぁ来ているので、頭にはくるんっとタオル…

下半期はいい時間に

今週のお題「2020年上半期」 早いもので、2020年の今頃は オリンピック開催され、世界各国からたくさんの勇者達が続々と来日する感じだったろうに 新型コロナウイルスの発生でオリンピックに限らず あちらこちらで開催のイベントも中止 今年初めての四国に行…

東京駅は未知なのです(≧▽≦)

お仕事で東京駅をよく使いますが こんなに大きいオブジェ気づかなかった ふくらむちゃん柱だって(笑) ぬいぐるみみたいにふわふわした不思議なオブジェは。。。 なんのためにここにいるのかな?(笑)

我が家のお父さんは(夫)

私は今週のお題「お父さん」 先日は父の日でしたね。 私は早くに父親がいなかったので、父親の存在が分かりません。 毎年、母に、母の日、父の日どちらとも感謝の気持ちで贈り物をしています。 そしてウチの相方さんも早くに父親を亡くしているのでお互い父…

生き物を飼うということ。。。

私は結婚して5年目 現在40歳 相方さんは10歳年上の50歳 ちょうど10歳違います でも見た目は。。。 相方さんがちょっと?だいぶ?薄いので たまーに親子に間違えられることも そんな私たちには子供はいません。 残念ながら授かることが出来ない。。。そうです でも…

カッコつけ(≧▽≦)

私の相方さんは。。。 正直髪の毛がない?(≧▽≦) 俳優の高橋克実さんのような感じです♪ でもすごくやさしいです だけど。。。 まぁまぁなカッコつけ屋さん お財布は黒のこんな感じのお財布 私とは10歳違いますが、もうすっかりのアラフィフ たまに親子に間違えられ…

電気ポットって凄い

お題「便利家電」 だんだんと暑くなってきましたね。 マスクをしている内側のお顔も偉いことに マスクは普及してきましたが、まだまだ高い 夏用のマスクを作ろうかなぁ~ 今日もお題 明日もお題(笑) お題があるとぎゃくに、そっか~♪っというのもあるのでお…

木村洋二チャンネル

お題「気になる番組」 自粛中なので最近はYouTubeをよく見ています 若い子たちがハマっているのが何となく分かる気がしました(笑) っと言っても私の場合は運動目的とかの方が多いんですけどね でもその中で昔北海道へ遊びに行った時にテレビで見たSTVのアナ…

最近頑張っていること

外出自粛。。。 お仕事も臨時休業。。。 運動不足。。。 やばばばばーい っと思いiPadで自宅で出来る運動を探していたらYouTubeで見つけました(≧▽≦) 私はアラサーではありませんが 『アラサー健康ちゃんねる』 まぁーーこのYouTuberの女の子が可愛いこと、美人だ事 『…

ガラガラの東京駅

先日、お仕事でどうしてもの用事があり 不要不急ではなく必要緊急で都内に出ました 山手線で東京駅に下車、丸ビル方面に向かうと いつもの光景ではなかったです あれっ?今何時だっけ? っとこの時点で時刻は9時40分でした‼️ いつもなら、色んな方面に行き交…

自粛中は食べすぎます

お題「ささやかな幸せ」 美味しいデザートが『今』のささやかな幸せです(≧▽≦) でもついつい食べすぎちゃって体重が💦💦💦😝 でもやめられませんね😆

夕焼け小焼け

今週のお題「カメラロールから1枚」 やっぱりお題に頼ってしまいました🤗 カメラロールからの1枚は 高速から撮ったこの写真📸 結構気に入っています☺️ スカイツリーに富士山、そして夕陽🌇🌅 2月頃撮った写真ですが やっぱり空気が澄んで綺麗ですねぇ~♪ っと言うか…

Amazon プライムビデオ

数年前からAmazonさんにお世話になっており そしてプライム会員ならプライムビデオが見放題だと少し前に教えてもらい 見る見る いろんな映画を観る♪観る♪ そして今は自粛でさらに見ております(≧▽≦) 一応。。。お家のこともきちんとしていますよ そしておすすめ…

午後のひととき

昼下がりの午後 スーパーで買ってきた ミルフィーユとお湯で溶かすお紅茶で午後のひととき☺️ ご馳走様でした🤗

お家呑み

お題「ささやかな幸せ」 先日スーパーにお買い物へ行ったらこんな物を見つけました ニッカ シードル たまに飲みたくて買うのですが、売っているのはいつもは小さな200ml こんな大きな720mlを見るのは私は初めて 嬉しくって買っちゃいました スパークリングワ…

アンジェレトマト 熊本県産

お気に入りのトマトがあります いつもはこんな小さなパックで198円 先日スーパーにお買い物に行ったら大きなパックで298円 即買い(笑) プチトマトとはちょっと違い 楕円になった珍しい形のトマト 普通のトマトとは全然違います 調べてみると。。。 『野菜王国く…

ブログタイトルを変えました

昨年このブログを開設 何かしっくりこなくって記事も削除 18日より自粛で思い出したこのブログの更新再開 フッとブログタイトルを見るとなんだか在り来り? それならばと気持ちも一心☺️ ブログタイトルを変えちゃいました。 『りすDiary』から『いたずらな天…

気分転換

外出自粛で5日位お家から出ず さすがに食料調達をしなければと思い、気分転換をしつつお買い物への道のりをお散歩で☺️ 公園の一角に藤の花が咲いていました 毎年藤の花を見に亀戸天神まで足を運ぶのですが 今年は残業~。。。と思っていたのですが 思いがけず公…

ガーン😨

#おうち時間 19日投稿した『おうち時間Part2』の記事 ブログの仕様方法がわからず、あっちこっち触っていたら、間違えて削除してしまいました😭 せっかくスターやコメントを頂いていたのに。。。 ショックです😭 頂いていたonion1124さん、edwalkさん本当にすみませ…

おうち時間

お題「#おうち時間」 昨年開設したブログ なにを書こうかなっ?って思い、このお題をみつけ、『もう一度行きたい場所』で北海道の記事を書いてみたり、1度だけ行ったことのある沖縄の首里城がまさか燃えてしまったことをかいたり。 なかなかしっくりこないブ…